« 2006年3月19日 | トップページ | 2006年3月21日 »

2006年3月20日 (月)

砂時計

ビル明かり
安堵感
不安の闇を 切り裂いて

垂直に立つ
鉛の壁に
儚き自由を見出した

赤いランプは
危険な印?
私は 何処 へ 行けばいい?

夜の空舞う
漆黒の蝶
翼がほしい と 願ったの。

ねぇ 貴方にも
見えるのかしら
周りはガラス 砂時計

翼あれども
まだ砂のなか
希望に埋もれて 窒息死

砂時計のなかにいるイメージ。いや、最初のほうは夜の新宿。
好きです、夜のビル明かり。ちょっと寒いけどすがすがしさを感じる。
思いっきり前に聳え立ってるから。
あとはかりんとうの食べすぎによる気持ちの悪さと教室の暑さと自分の出来なさから想像されるいろんな苦しみとなんだかよく分からないもやもやに対して窒息しそうな自分の心情。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐るべしかりんとう。

かりんとうを夕食代わりに一袋食べた。

カロリーを見て軽く凹んだ。

800kcal..........

さよなら。笑。

4日夕食をもろもろの理由で食べていないのにおやつを食べているために一キロ…

明日からちゃんとした生活します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

What is 'courage'?

Someone once said that

courage is the power to let go of the familiar

-- and that is what we must do.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憎きもの。花粉。

死にそうだ、花粉にやられて。苦笑。
けっこう笑えないねこの状況。
鼻は、なんとかルイボスティーで止まったりしてるんだけど、

眼!!!!!

いままで眼は痒くならなかったのに。っていうかね、教室がいけないと思うの。
なんか食べ物のにおい充満してる上に換気しきれてないし窓開けられないし先生大阪弁だし(ここ関係ないけど)あと隣の友達が猫かってて、私の猫アレルギーも作動して結構きつい感じでね。いろんな相乗効果だろうな、この眼の痒さ。

…今日コンタクト入れられないかな…しょぼん。どうしよう。うーむ。

英語の宿題が永遠と終わらない。いいじゃんlookでも see でもpeepでもwatchでも!!
全部見てんだから!どうみようとどうでもいいよ!(でも日本語邪険に扱われると悲しいからちゃんとやろう。きっとアメリカ人さんもそう思っているさ…)

秋葉さんから強奪。一発変換ばとんだよん♪
バトンの最後に一個追加して進んでください♪

Q1 あいーん→愛ーン
Q2 どっくふーど→ドックフード
Q3 こまねち→こまね地
Q4 みかん→みかん
Q5 だっちゅーの→脱チューの
Q6 りかちゃん→梨佳ちゃん
Q7 ふぉー→フォー
Q8 ・・・→…
Q9 きれてないっすよ→きれて菜いっすよ
Q10 かんじゃにえいと→患者に英と
Q11 やっさん→やっさん
Q12 ようかん→羊羹
Q13 かとぅーん→(えっ打てないんだけど;汗。かてぃーんになってしまう。あれ?!あれ?!)
Q14 ぶいしっくす→武威シックス
Q15 きんききっず→近畿キッズ
Q16 ひつがやとうしろう→ひつが雇う四郎
Q17 かんじゃに∞(無限大で変換)→患者に無限大
Q18 おんざれぃでぃお→穏座零ディぉ
Q19 おれさまのびぎによいな!→俺様の美技に良いな!
Q20 おきたそうご→起きたそうご
Q21 むひょうとおる→霧氷と折る
Q22 なしょなるからたいせつなおしらせです→ナショナルから大切なお知らせです
Q23 たこやきないかなるんたったー→たこ焼きナイかなるンたったー
Q24 といすとーりー→トイストーリー
Q25 わたしがへんなおじさんです→私がヘンナオジサンです(なぜ全部カタカナ?!)
Q26 こうしゃ→後者
Q27 ぎょうちゅうでじゅうたいだ→標柱で渋滞だ
Q28 けつがあかいのわさるだ→決が赤井の和申だ
Q29 しんぶんわまいにちくるんだ→新聞和毎日来るんだ
Q30 おかま→お釜
Q31 こりんせいしゅっしんゆうこりん→こりン性出身裕子リン
Q32 やまもとげんりゅうさいしげくに→山本源流再試ゲ国
Q33 いころせ、しんそう・・・!→射殺せ、真相・・・!
Q34 そうてんにざせ、ひょうりんまる!→そう天に座せ、表リン〇!
Q35 てるーん→手ルーン
Q37 いおんかんしゃでい→イオン感謝でぃ
Q38 はなたれしやぼう→洟垂れ氏や某
Q39 だいぐれんひょうりんまる→第グレン表リン〇
Q40 かていきょうしひっとまんりぼーん→家庭教師ヒットマン理ボーン
Q41 ひばりきょーやん→ひばりキョーやン
Q42 おうらんこうこうほすとぶふくぶちょうおおとりきょうや→桜蘭高校ホストブ副部長鳳鏡夜(まって!けっこうすごくない?部以外あってるじゃん!!きゃはーっ!!)
Q43 あくたがわじろう→芥川次郎
Q44 きんぱつのおにいさんといえばはねうまさん→金髪のお兄さんといえば羽馬さん
Q45 うえんつえいじ→ウエン杖意地
Q46 こうちゃん→項ちゃん

おお、面白いですね。笑。じゃぁ、
Q47 ぶすばすがいどののったばすがすばくはつ→撫すバスガイドの乗ったバスが巣爆発

でお願いします。珍しくセルフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月19日 | トップページ | 2006年3月21日 »