« 2006年3月20日 | トップページ | 2006年3月22日 »

2006年3月21日 (火)

思い出バトン

えっと、なんかすごい更新してますね。汗。いいんです。逃避だから。

ってことで思い出バトン!!

1.幼、小、中、高の中で一番思い出深い時期は?
中学ですよ。今だし。高校はまだだし…
あーでも、うーん。幼稚園+小学校新潟=中学 ぐらい新潟は大切かもしれない。
小学校も楽しかったよ。三年間しかいなかったのに、すごくすごく思い出いっぱい。

2.一番お世話になった先生は、いつのとき?
小一のときにお世話になった相模先生。一度ろうかにたたされたことがあります。
私が悪かったんだけど。国語の時間でしたね、たしか。あと、コロッケ落とした友達といっしょに全クラス回ったりしました。一輪車で友達とメリーゴーランド中庭でしてるのを笑顔で見ててくれましたね。最後までコーヒー牛乳飲めなくてごめんなさい。

3.得意だった科目は?
国語。日本語駄目だけどね。

4.では苦手な科目は?
英語。数学もだけど、学校の数量と図形は理解できなくてもテストは点取れる。

5.思い出に残った学校行事を3つ
いっぱい上げます。笑。
幼稚園 夏祭り 
小1 マラソン大会 あと、日々。
小2 学校好きじゃなかった。
小3 初めてのクリスマス礼拝のミサとか、大聖堂とか。
小4 海浜学校
小5 尾瀬
小6 受験の時支えてくれたみんなとの毎日 スキー合宿
    チアガールつとめた運動会
中学 入試
    入れたこと。笑
    Eになれたこと。出会い。
    毎日
    部活
    文化祭
    クラス劇
    …跳び箱を倒した体育祭。そろそろ来ますね…



6.学生時代の友達からの呼び名は?
「つきみや ひかる」としましょうか。
「つき」 「つきぽん」 「ひかる」 「ひかるちゃん」 


7.好きな給食のメニューは?
お弁当でしたよずっと。しいて言えば、小一のとき友達がコロッケを落としたことだけは異様に覚えてる。そしてそのコロッケ好きだった気がする。


8.学生時代の友人は貴方にとってどんな存在?
かけがえのない 変わらない 大切な人達 だーいすきっ!!


9.回す人
まかせます。思い出に浸りたい人用??
捕って行って下さいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウソツキ。

お家の空気のとおりが悪い。苦しいんだけど。換気すると寒いし。

朝からトイレで絶叫。
いや、後ろに棚があるんですけどね。
座ってたら(ってすごく直接的な言い方で申し訳ないんだけど)

がががっ   ががががががががーっ

  びくぅっ!!     えええええええええ??

ガッタンッ

 キャアアアアアアア!!!

ってかんじで。まじめに叫んだね。怖かった。後ろからなんか迫ってくるかんじ。
棚においてある陶器の置物がずるずるずるっと下がりながら落ちただけでした。
いや、十分怖いけどさ。笑。
なんかね、後ろの棚からなんか出てきて首とか絞められるんじゃないかという恐怖に駆られたね。密室だし。
もし死んだらこの格好かーとかわけわかんないことも考えてさ。笑。

学校行きたい。みんなに会いたい。
特に今隣のクラスのお姫様に会いたい。
彼女に抱きついてがーっと泣きたい。
彼女の前じゃないとほんとに泣けないのかもしれない。
私だって一人の人間なんだよ?
もっとちゃんとわかってほしいのに。
もっとちゃんと見てほしいだけなのに。
これ以上何を望むの?
何もすることがないなら砂時計の中から出してよ。

でもね。

私が勉強するのは新潟から転校して東京来るときに一緒に転校して熊本に行った人から
「大学で会おう」
って言われて(っていうかなんてそいつませてんだろ小一だよ小一?!)
もう向うは覚えてないかもしれないけど特にやりたいことのない
私は結局このために勉強しているようなものなのだけど。
今では年賀状のやり取りしかしてなくて だからよけい 
意志が弱いときは 忘れやすくて 流される。
時々、どうでもよくなる。
でもそいつが東京に来るなら それなりの大人になっていたいと思うから。
負けたくない?それは違うのかな。どうなんだろう。
同じ波長の人だから もうそろそろ会わなくなって10年だけど
どうなってるんだろう、っていう。かっこよくはないけど
そういうぎりぎりのプライド と あとは 祖父、母のため。

休んだっていいよね、少し。
ちょっと休むタイミングが春期講習にかぶっただけであって
あとでちゃんと勉強するから。
いまは、少しだけ 飛んでいたい。

・・・ってなわけで先生。今日の宿題放棄しました。(長い言い訳。笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月20日 | トップページ | 2006年3月22日 »