« 2006年5月1日 | トップページ | 2006年5月7日 »

2006年5月 2日 (火)

好きだよ。

好きなひとやものなら有り過ぎる程有るんだ 鮮やかな色々

あなたが笑ったり飛んだり大きく驚いたとき
透き通る気持ちでちゃんと応えたいのさ

毎日染まる空の短い季節
まっすぐに仰いだら夕闇も恐ろしくないよ

 

               東京事変/「透明人間」より

 

うん。ここの歌詞は大好きです。
ここの歌詞も、かな。
いままでいっぱい誕生日を重ねてきて。
6歳 小学校入学。
13歳 中学入学。
なんか、そんなのとはちがう、結婚できちゃうし免許取れちゃうし
社会的にも高校生、大人として認められ始める 16 という数字。
人生において、 16.18.20 は節目な気がする。
短いね。30まで生きるんだったらもう半分人生過ぎてるよ。
先は長いけど、振り返ると短い。でも、思い出がいっぱい詰まってる。
光さんへんに記憶力いいので、
・友達と最初に交わした言葉
・あのときあの場面でおいてあったもの
・桜の散る前で喋った言葉
とか、まぁ主に友達と喋ったことなんですが、結構精密に覚えてる人なんです。
あとから話したとき、「そんなこともあったかもね」ぐらいにしか人が覚えてないようなことも、結構覚えてたりします。
思い出を大切にしなさい、っていうアイデンティティかなぁ。
これからの日々を大切にしたいです。
でも、その「これから」には皆がいなくちゃ始まらなくて、
「これから」を一緒に作っていかなきゃつまらない。
そんな「これから」 も ずっとずっと友達でいてね。

以下私信です。反転してお読みくらさい。

続きを読む "好きだよ。"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きゃーっ!!

皆々ありがとうっ!!
ボンボヤージュ率高っというのにもおどろいたけどね。笑。
さっそくいろいろと使わせていただきます♪

そしてさらに嬉しいことがありました。
今日発売の花とゆめ。うん。買っちゃった。あは。
・・・へへっ。

GWは田舎に帰ります。みんなの顔見れないのさみしいのです・・・
人肌恋しい。笑。

.

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2006年5月1日 | トップページ | 2006年5月7日 »