2006年5月14日 (日)

自己紹介バトン

「自己紹介バトン」

次に回す5人は?
うーん、今日はセルフな気分。見た人是非やってみてください。

いくつ?
ぴっちぴちの16歳。

職業は?
高校生です。一応、華の高校生。

好きなタイプは?
女の子
男の子

どっちも好きになった人が好きなタイプ。
傾向としては面倒を見てくれるタイプ。
DFさんも犠牲者ですね。笑。
ちゃんと自分の意見を言う人。


特技は?
ポジティブさと立ち直りの早さ。(開き直りとも言う。)
あとは反復横跳び…苦笑。
ダンスを覚えることの早さも結構いける。
一回見て踊れるときもあるし…。

持ってる資格は?
漢検準2級。英検準2級。
毛筆準2段。
タイピング検定受けようと思ってます。
模擬試験受けたら3級だった。

好きなもの&嫌いなもの
好き
忙しいこと。
体を動かすこと。
学校。友達。部活。
食べること。
こんぺいとうましゅまろ…

嫌い
いっぱい。基本的に人間は嫌い。
人がいっぱいいるのも嫌だ。
…TDLは夢の国だからいいの。笑。
あと暗いところ。お化け。血。ホラー映画関係。
モナリザ。今そこらじゅうにポスターあって死にそう。
うざいもの。
陰でこそこそする人。卑怯なのは嫌い。

大嫌いなものがあるっていうことは、大好きなものがあるってことだから。
喜ぶべきことだけどね。


愛する人に一言
頑張るね。へこんでたら拾い上げてやってください。
もう少し「関心」たる物を持て。
でもそんな貴方が大好きです。

愛するひろしま委員へ。(勝手につけた。笑)
頑張ろうねっ!!まじでやる気全開になりました。
いろいろ大変なこといっぱい出てくると思うし、
めんどくさくなったりすると思う。
でも、団結していようね。ずっと信じてます。

次に回す人の紹介
セルフだからね。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月27日 (木)

漢字バトン

DFより承りました。キャッチ!!さんくす!

漢字バトン。
●Q1.バトンを回してくれた人の対して持つイメージの漢字は??
「巣」かな。多分。落ち着く場所。
いやっうーん。難しい。なんかきっともっと妥当な言葉があるはず…
「優」「努」「穏」「癒」とかこんなかんじのイメージ。私はね。笑。

●Q2.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは??
「森」・・・命の根源。全ての生物がすめそう。鯨とか無理だけど。
「包」・・・キャンディーの包み紙・・・汗;なんかさ、私すごい食べる子みたいねっ。
食べる子だけどさっ。汗。笑。
「水」・・・キラキラしてる。心みたいなもの。濁ることもあるし、隣の川の川底が見えないときもあるけど、全部流れていく感情をよくあらわしていると思う。一見さらさらしていて全然とまらなくて、ちょっと友情さらっとしすぎじゃない?とか思うかもしれなけど、友情関係は魚だから。水と魚。一体化。魚を守り、守られ。

●Q3.大切にしたい漢字を三つ
「心」
「愛」
「絆」
全部友情とかにつながるものだね。愛ってなくちゃ生きていけないよ。全部、大切。

●Q4.漢字の事どう思う??
音読みしかないABCとかとちがって、つくりはこういう意味を持っていて…とかいろいろあるし、日本人に生まれて、高度な日本語をあやつれるんだから大いにそれを継承すべし。

●Q5.次の人に回す漢字を3つ
「希」
「生」
「帰」
全部「き」っていう字です。

●Q6.バトンを回す人、5人とその人をイメージする漢字を(敬称略)
5人、今日は疲れてめんどくさいので3人で。ごめんよ。

もりぃ…「陽」 明るくて、キラキラしてて、笑顔の素敵な方です。そんな太陽みたいなイメージの漢字。これでしょう。
憂…「親」 親だよね。親だよ。なんかね、優しいし、厳しいときもあるけど、でもそれは愛なんだよ。(思い込み?!笑)全てを包み込んでくれるような人。あ、じゃぁ「包」のほうがいいじゃん。でも私の「包」のイメージキャンディーの包み紙だし…汗。
ひな…「女」 ひなさんがかわいいって言ってくれる服とかだと絶対的な自信をもてたりする。ひなさまは、女としてプロフェッショナル的だと思う。尊敬してます。かわいいし、美しいし、ほんとね、女性だよ。うむ。

よろしくおねがいしまっす。

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2006年4月24日 (月)

batonに連続。

Sandyから回ってきましたぁ。Thanks♪

進化バトン
【最近ハマっているものは何ですか?】
健康食品の過剰摂取。意味なし。


【最近言われた最も気になる一言は何ですか?】
気にしないで。

【将来なりたい職業は何ですか?】
分からないけど、なんとなくこっちけい。っていうのは決めてる。

【もし法律を作れるならどんな法律を作る?】
人殺したら無条件で即死刑。ただし、正当防衛を除く。


【もし人生がやり直せたら、今どこで何していたい?】
小学校三年生にもどりたい。そこまでが無理なら、中一。

【あなたの最も愛するものは??】
友達。

【無条件にバトンをまわす5人は】

DF,ひな、cry,AENA,のん

次、のんさんからもらってきたバトン。さーんくす。

友達バトン。
【Q1・あなたにとって友だちとは?】
一緒にいると落ち着く人。
一緒にいることで何かしらの精神的娯楽を見出せる人。
一緒に居てケンカをすることもあるけど一緒に成長していける人。
一緒にいるときの沈黙がいやじゃない人。
一緒にいられるひと。


【Q2・友だちは多いほう?】
多分。

【Q3・イヤなことがあると、友だちと縁を切る人?】
縁…は切らない。自然消滅は多いね。

【Q4・友だちとは広く浅く?狭く深く?】
この表現ってさ、なんか無理だよね。
広く浅く、の面もあるよ。
でも、狭く深く、という部分も大いにある。
浅い人は浅い。深い人は深い。でも浅い人でもすごい長年付き合ってる人もいるから不思議。

【Q5・女友だち(男友だち)はあり得る?】
ありえると思う。成績競い合ったりとかね。ごめんね今競い合えるほど勉強してなけど。

【Q6・友だちに欠かせない条件は?】
私のことをちゃんと一人の人間、月宮光として見てくれること。
あと、私の変人さを受け入れてくれる人。笑。

【Q7・ズバリ、あなたが性転換して男(女)になった時に結婚してみたいと思う友達は?】
・・・これってなんか違う気がする。のんさんも言ってるけど、仲良い=結婚とはちがうだろう。もし男になっちゃったら、男的視線で見るわけでしょ?うーむ。

【Q8・友だちの頼みは断れる?】
うん。出来るだけ引き受けるけど、無理だなっておもったら断ります。

【Q9・初対面ですぐ友だちになれる?】
うむ。

【Q10・親友は何人いる?】
1人ではない。親友みながちゃんと私のことをいろんな視点からわかってくれる人だから。
1人には絞れないし、かといってそんなにたくさんはいらない。つまり、これが私の最低限度で、その人達のためなら死ねるくらい好きな人達なのです。

【Q11・あなたの「友だち観」を一言で言うと?】
好き。

【Q12・最後に、このバトンを回して友だち観を聞いてみたい人は?】
のた、憂、アコ、もりぃ、らいち。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年4月16日 (日)

音楽バトン

AENAからキャッチ!!さんくす♪

Q1:あなたが好きなアーティストは?(最大5つ)
・ YUKI全部。ラブ。
・ …曲としての大塚愛
この二つ歌うなら主流。
・Tommy
・aiko
・ゴスペラーズ
・WaT
聞くなら。
アーティストというよりこの曲が好きとおもうほうが多いです。

あれ、六つ入れちゃった。まあいいや。

Q2:そのアーティストの中でイチオシの曲は?(最大で3曲)
・YUKI  JOY・・・元気になるよ。樫の木が揺れる日は~が高い。でもすっきりする。
スウィートセブンティーン・・・青春の歌ですから。わけもなくあふれてくる力♪
キスをしようよ・・・題名こんなんだけど優しい歌だよ。始まり方が好き。

・大塚愛 桃ノ花ビラ・・・好き。優しい気持ちになれる。映像も好きなんだけどね。
プラネタリウム・・・落ち着く。行きたいよ君のところへ…行きたいわ。

・Tommy トミーフェブラッテマカロンとか。個人的には見知らぬ美女と踊る貴方が舞踏会にいるっていう歌が好きなんだけど。「パープルの星座と…」ってやつ。あと、パンケーキ積み上げるやつ。題名が難しくていちいち覚えてられない。笑。

・aiko    花風・・・歌いやすいですねっ。でもこんなに澄んだ声は出せない。YUKI派の声なんで;
恋人同士・・・なんかね、きゅんっってくるよ!!!切なくなるけど幸せになる。なんかね。いいよこれ!!
Smooch!・・・始まり方の勢いが好き。「当たり前に思っちゃ駄目よシャボン玉のように♪」

・ゴスペラーズ 星屑の街・・・「あの日見上げた星空より高く」すごくね、泣きたくなる。つらいこととか悲しいことがあったときに、これ聞くとしんみりして幸せになれる。

・WaT・・・ゴスペラーズと一緒で、やっぱり辛いときに聞くと元気出る。エンドレスリピートでよく聞きます。卒業TIMEもけっこう好きだ。

Q3:持ってるCDの数はどのくらい?
28枚。買ったんじゃなくて作ったもの多し。汗。
2002年11月ベスト とか。…;;あれ、違法だっけ??個人で楽しむならいいよねきっと…
あとパソコンから落としたもの。織田祐二とか入ってます。滝汗;

Q4:初めて買ったCDは?またそのときのエピソードがあれば
・・・ONEWORLD・・・あ、うそだ!!違う!!ゴスペラーズだ!!
うん。ゴスペラーズでっす!!

Q5:あなたが愛用している音楽機器は?
SONYのコンポ。あと父のウォークマン。
そろそろipodじゃなくてスティック買おうと思います。
MDから落とせるやつがほしいんです。
じゃないと今までのMDが無駄になる。

Q6:何か楽器できますか?
ピアノ…は昔。今はあんまりひけない。
ルーマニア民族舞曲とか言う荒々しいものが好きでした。
小学校二年生のときは花のワルツとかかわいらしいものひけたのに…笑。
リコーダー…アコーディオン得意だよ!!小学校でずっとやってたし。
あとはねー…え、口笛?笑。

Q7:次バトン渡す人
回ってそうだなー。かぶったらごめん。

DF、秋葉さん、アコさん、憂っち、ひなさんで!!

(危うくAENAって入れるところだったよ。回ってきたひとだってば!!笑。)

| | コメント (1) | トラックバック (3)

2006年4月 8日 (土)

調味料バトン

Cryさんから回していただきましたっ。「光ちゃんとか楽しそう」って…笑。

続きを読む "調味料バトン"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年4月 3日 (月)

涙の数だけ強くなれるよ

やたーっ!!復活した!!
下の記事時間は4:00にしてあるけど、投稿時間を指定していたので実際はちょっと早いんです。そしてその記事を投稿してからパソコンが動かなくなった!!
メールとインターネットにつながらないという非常事態が起きまして、まこちさんに電話したりああ、もういろいろすみません。取り乱してました結構。
集中することすらできなくて、もう中毒です。でも精神安定剤です。ハイ。

結論:パソコンから無理に巣立とうとしちゃいけない。

という前置きはおいといて、ひなさまからもらったバトンです!!

続きを読む "涙の数だけ強くなれるよ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年4月 2日 (日)

4000hit Thanks!!

すごーいっ。駄文だらだら書きまくってます。そんなはちゃめちゃなブログです。そろそろ開設一ヶ月を迎えます。ココログで。でもきてくれる人ありがとう~★
そして私気づいた。このブログ、カレンダーが前に行かないっ…汗。
昔の記事が見れない…涙。デザインを変えようかな…でもこれ結構気に入ってるんだよな…ぶつぶつ。

電話をしてくださった(敬語。笑)人もありがとう。ビビリマシタ。笑。玉子王子について喋ったおかげでちょっとすっきりさ。でも今夜もハンプティダンプティに悩まされるのかな…

明日はボーリングとカラオケに行ってきます!!ひゃっほう♪目標は、優しくなげること。せめてガーターからの跳ね返りをなくすこと。(ってどんな目標だよ。苦笑)
楽しんできます。

そして、神はサイコロを振らないバトン行きます。笑。

先に回す人。

13: このバトンを回したい5人
そらさん、サクラコさん、AENAさん、梨奈さん、まこちさん!!

1: 10年前に愛していた人を 今でも一番愛していますか?

五歳…??あ、でも幼稚園か。そろそろ六歳だし。
・・・会えるなら、会ってみたい人はいる。し、会えたらきっと嬉しいと思う。
でも一番ではない気がする。

2: 10年前に頑張っていた仕事を 今も続けていますか?

幼稚園生をずっと続けるのは無理です。笑。

3: 10年前いつも一緒だった友達は 今も一番の親友ですか?

一年生のときも幼稚園のときも、結構多様に友達と付き合ってたかも。誰と一番っていうのはなくてみんなで遊んでた気がする。でも、もう場所が違いますからね…

4: 10年前泣いた映画で 今でも泣けますか?

もののけ姫が怖くて泣きました。笑。いや、あれ気持ち悪くない??いろいろうにゅうにゅ出てるんだよ。びっくりだよ。今は、なかないけどコダマとかがちょっと怖い。

5: 10年前楽しみだった誕生日は 今も楽しいものですか?


楽しい!!かな。小さい頃はパーティーしたけど、今は家族だけになったかもしれないな。
ハイ!パーティーがしたいです!!笑。うん。今年はちょっとそういうことしたいな。5月生まれを集めて、一緒にとか。(多いよ5月生まれ…)

6: 10年前星を数えた夜空を 時には見上げていますか?

よく、見上げてます。というか、ほぼ。
昨日丁度見えた月の形が、チェシャ猫の笑ってる口の形にみえてしかたなくて…ぞわっ。

7: 10年前にしていた恋のように 今もときめくことはありますか?

惚れやすいんです。
でも、冷めたよ。表面上すごく燃えてるようにみえるし、実際燃えること多いけど、それでも大分冷静に中では見れるようになった。それがいいことかわるいことかはわからないけれど。

8: 10年前になりたかった自分に 今なっていますか?

まだ、なれてないかな。10年前、将来の夢はなんだっただろう。先生とかかもしれないわ。

9: 10年前に探していた自分の居場所は みつけられましたか?

居心地のいい場所はあります。集団と、人と、場所と。
集団は部活。人は親友。場所は自分の部屋と学校のとある場所。
一時的かもしれないけど。この居心地がいい場所が普遍だったら。いや、普遍に居心地がいい場所であるように私も努力をしたいけど。

10: 10年前の正義感や情熱を 今も持ち続けていますか?

昔、持ってなかった。今のほうがある。笑。

11: この10年間 精一杯生きましたか?

毎日が精一杯だったよ。本当に精一杯で、だから楽しかったよ。

12: 10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?

強くなれてますか。成長できてますか。月宮光であり続けていますか。
努力してますか。反復横跳び得意ですか。(なんか違うな。)

続きを読む "4000hit Thanks!!"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月31日 (金)

自己紹介バトン

わぁっ久しぶりにのんさんが更新してるよ!!笑。
バトン回していただきました★名称不明バトンですが、
自己紹介みたいな感じですね。四月になるし、心新たにゆきます!!

名称不明だけど勝手に「自己紹介バトン」とか名前をつけてみる。
( 最初に、回す人の名前 )

まこちさんとだっくすさん。後はセルフで皆さんどうぞ♪

続きを読む "自己紹介バトン"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月29日 (水)

エンドレスバトン

だっくすさんから強奪♪長いなこれ!!
ということで、セルフにします。ぜひやってみてね☆

■■エンドレスバトン■■

≪バトンのルール≫
1.回ってきた質問の最後に、"自分の考えた質問を足して"下さい。
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
3.まとまりないエンドレスバトンなので「どんな質問を加えてもOK」デス。
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

続きを読む "エンドレスバトン"

| | コメント (1) | トラックバック (5)

男脳女脳テスト!!

AENAに便乗。つい最近やったもの。

男脳女脳テスト!!
http://yebisu.ics.es.osaka-u.ac.jp/~hironaka/brain.html

大きなサーチが検索すると二つ出てくるのですが、もう一つは
Q.どっちの動物がすき?
・シマウマ
・パンダ
・どっちも嫌い
とかいうふざけた問題で男脳か女脳か出そうとしたから却下。
そりゃたぶん女脳の人はパンダ選ぶだろうけど、私はシマウマのほうが思いいれあるもん!!ねぇ!!シマウマは軽やかなんだぞっ。パンダはアフリカの大地じゃ生きてけないんだぞっ。笹ないし!!(え、そこ??)

ちなみに第一問目の質問。
地図や市街地を見るとき
なかなか理解できなくて、結局は誰かに聞いてしまう。
そんなものは見ないで、自分の行きたい道を行く。
地図も市街図も、苦もなく読むことができる。
私は勿論真ん中につけました!!はははっ。

ちなみに私はスコア250の女性脳の女性でした。
ぜひやってみてね~!!

続きを読む "男脳女脳テスト!!"

| | コメント (0) | トラックバック (2)